LINEから電話が来た! LINE@認証審査

LINEから電話が来ました。スマホにではなく、固定電話に!

 

「..............いや、LINEっていうのはそもそも....。」

ご安心下さい。まだ大丈夫です。

 

何を言ってるか全くわからないと思いますので説明致します。

 

LINEには公式アカウントというものがあります。

最近だとガソリンスタンドやレストランなんかで登録用のQRコードが貼ってあるのを目にすることがあります。友だち追加すると、ガソリン値引情報などを配信してくれるサービスです。

で、私の電気工事店も配信側で登録できるかやってみました。

4月7日に申し込んで、19日には審査遅延のお詫びメールが来ました。

 

で本日、固定電話にフリーダイヤルから着信があり、出てみると。

 

「LINEです。」

「..............いや、LINEっていうのはそもそも....。」

と言いたくなりましたが、突っ込み属性を持っていない私には到底無理なことでした。

 

本人確認のための連絡でした。電話で!

LINEのイメージとは大きくかけ離れていたので少々驚きました。

確認内容も名前をフルネームで言うだけの簡単なものでした。

 

そんなこんなで、無事登録になりました。

良かったら追加お願いします。

 

友だち追加