ネットにつながらない!

つながりません。

スタンドアロン状態です。(違う?)

 

ドコモ光、プロバイダはぷららです。

大規模に障害が発生している模様。

downdetector.jp

downdetector.jp

 

いつぞやのzaimショックの時も、私のiPadは直撃をくらいました。

もちろん昨今、問題になっているお偉方の不品行などのことではありません。

blog.zaim.net

 

 

結構な頻度で、しかもピンポイントで通信系のダメージを受けてます。

某国家からの攻撃かな?

 

とりあえず、事務仕事は出来ないっぽいので、ワイシャツの洗濯でもすることにします。

幸いこちらのネットは大丈夫そうですので。

 

今週、漏電のお問い合わせが2件ありました。

照明が点かないのはなんとなく想像できますが、地下水井戸ポンプ、風呂ボイラー、FF、ファンヒーターなどなど皆使えなくなってしまいます。もう寝るしかありません。

 

電気系トラブルは通信トラブルよりもっと悲惨かもしれません。

 

トラブルは突然にやってきます。

どこかで聞いたフレーズかもしれませんが、これは事実なのです。

 

折しも今週はゴールデンウィーク。多くの業者さんがお休みかと。

 

どこかに直ぐに対応してくれる良い電気屋さんでもいないものですかね…。

 

 

LINE@やってます。お得情報配信中

よろしければ追加お願い致します。

友だち追加